ノスタルジックw(゚o゚)w オオー!

  • 2014.09.26 Friday
  • 18:19
昭和を満喫しながらの昼食

昼のひと時

いわきにまだこんなところがあったんですね。

山間に向かう県道から裏道に入り、徒歩で路地に入ったその場所にそれはありました。






あの震災にも耐えたんだと、ほっとする自分。

その路地に、老夫婦が営む小さな食堂はあります。
とてもノスタルジックな雰囲気を放出してくれ、時の流れさえゆっくりに感じる不思議な空間。

震災に耐えたとはいえ、ダメージは大きかったようです。
お爺ちゃんが自分でメンテナンスしたのか、落ちた塗り壁を覆うベニヤ板。
写真は斜めに撮ったものではなく水平に撮ってます。

傾きが大きい(;^_^A アセアセ・・・




厨房とは別棟になってる為(その距離約3m)おばあちゃんが作ったラーメンをお爺ちゃんが運んできてくれます。



何故か「おかもち」で、加えて、ラーメンには丁寧にラップ。

本日頂いたのは「みそチャシュメン」
※メニューにはそう書いてありました・・・(゚_゚i)タラー・・・





これからも応援したい店なのだが、たくさんの人が足を運んだら、逆に迷惑になってしまいそうなので、屋号、所在地はあえて伏せさせて頂きます。

〇〇〇〇さん、これからもマイペースで行ってください(゚∇^*)♪


インテリア館トビタのFacebookページもよろしくお願いします(^-^)
バナーをクリックするとFacebookページをご覧いただけます。

PCページ↓↓↓



スマートフォンページ↓↓↓
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM